忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…なんだろ、ほんまに時間が無いです的なネタですが・笑

普通、大人って、どんな雑誌を読むんでしょう。

私も昔はファッション誌とか読んでましたが、今は美容院でぐらいしか読みません。もしくは仕事場に誰かが持ってきた時とか。

そんな私がほぼ毎号買ってるのは「オレンジページ」です。
高校生の時も買っていて、独り暮らしを始めてからまた買いだしました。
料理のレシピがおいしくてわかりやすいことはもちろんですが、私がいろんな雑誌共通で好きなのは、読者のお便り欄。オレンジページも例外ではありません。
事実は小説より奇なり、と言いますか、ほんと笑いあり涙ありで、飾りけない短文の中に様々な人生が詰まっています。しばしば抱腹絶倒しますし、ほろりとさせられます。
(そういうのを読むのが好きですので、皆様も日常であった事件などをよかったらお気軽に教えてくださいm(__*)m)


まぁ、雑誌をネタに取り上げた理由は「週刊ファミ通」という雑誌が、今日発売の号で1000号を迎えたからなんですが。(以前にも書きましたが、私は弟が超ゲーマーな影響でぷちゲーマーなんです。)
この雑誌は、めちゃ読みごたえがあるんです。特に読者の投稿ページのレベルはびっくり高すぎて感服します………ある意味。さすがにめったに買いませんが。


昔は、ファッション誌以外だとSPAとかも読んでましたねーあと日経エンターテイメントとか。

なんとなく気になるので、よく読む雑誌がある方は教えてくださいー!



あ、あと今スーパージャンプっていう隔週青年漫画誌もほぼ毎号買ってます・笑
男子かよ。



PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
無題
くらげ 2008.02.02 (Sat) 23:55:31 EDIT
毎号は買いませんが、特集が面白そうだとサライ買います。
あとは関西系の情報誌…ミーツとかサヴィとかウォーカーとか。
マンガは、旦那が買ってくるモーニングと、私はメロディ。
あまり参考になりませんね。

ファミ通と聞くと、鼻の穴が広がってきます☆


なつかしい
カイ 2008.02.03 (Sun) 02:44:05 EDIT
私もプチゲーマーなので「ファミ通」はよく買っていましたが、1000号はすごいですね!
「オレンジページ」はチェックしますよ。レシピ次第では買います。それと「ダヴィンチ」という新刊や話題本の紹介をしている月刊誌も買っています。雑誌がマイナーなのか、ただの勘違いなのか、たまにジャンルの違うコーナーに並べられていることもありますけど、自分では気付かない本に出会うことが出来ます。


意外…
蜻蛉 2008.02.03 (Sun) 11:13:45 EDIT
初コメさせていただきます。蜻蛉と申します。

オレンジページ読んではるんですか!ちょっと意外です(笑)
でも確かに読者ページ面白いですね。身近な喜怒哀楽が感じられるから私も好きです。

そしてファミ通にスーパージャンプ…本当に意外…でなく色々なものを読むんですね。すごい…
だから魅力的な文章が書けるんですねv

最後にこっそりジャンプスクエアを押しておきます(笑)


くらげさん
哉恵 2008.02.03 (Sun) 15:12:42 EDIT
サライは知らないですねー見てみます。
なんかの待合室とかでミーツは時たま見ます。
関西ウォーカーは、昔いた職場には必ず誰かが持ってきてありましたねぇ。最近はラブホテル特集とかまであるらしいですね!←とか書いたらまた「関西・ラブホテル」とかで検索引っかかりそう。。


カイさん
哉恵 2008.02.03 (Sun) 15:20:00 EDIT
ダヴィンチ!ありますねぇ。本の雑誌ですよね確か?
創刊時、チャレンジャーな雑誌だなとめちゃ興味がありました。今でも生き残ってるのですね。同種の雑誌がないからでしょうか。漫画とかも取り上げてるのかな?
変な雑誌…というか、すごくピンポイントな雑誌、たまにありますよね。
健康雑誌のマユツバな表紙アオリとか好きです。


蜻蛉さん
哉恵 2008.02.03 (Sun) 15:37:23 EDIT
意外ですか?笑
あぁじゃあ敢えてJJとか入れたら更によかった…て、現役で読んでた頃はCanCamを読んでた気がしますが。
今、美容院とかでこの手の雑誌読んでみると、○○大学何年○○クンとかついた男の子モデルがフキダシ付きで「デートで着て欲しい服はコレ」とか言ってて爆笑します。モテアイメイクとか。

ジャンプスクウェア、まだ読んだことないですねぇ。単行本で読んで面白かったクレイモアがやってるらしい?ので、読んでみたいです。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH