忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思考中ー  / にしだ哉恵(books) CM:6
さて今日はなんにしようかなぁ。

順番から行くと海外古典でしょうか。

海外の古典…何があるだろ…三国志演義とかシェイクスピアとか?
でもどちらもすごい愛好家の多い作品なので今更ですしね。
それに落窪物語ほど古くないです。せいぜい500-600年ぐらい。
いつぐらい前のから古典っていうんだろ。オデュッセイアとかなら間違いなくなんでしょうねー読んだことないけど。ギリシア・ローマ神話なら家にありますが。

うーん。

考え方を変えてみましょう。

最近読んだ本。

…えー、私が現在進行中で読んでる本は「第3次スーパーロボット大戦αザ・コンプリートガイド」です。ゲームの攻略本です。

プチゲーマーなんです私。
年間1-2本買うぐらいですが、ハマったらヤバいほどやります。こないだ仕事でWiiのゲームソフト2本ももらったので、次はWiiを買うかな。

…いや、ゲームの話はどうでもいいんです。

でもね、私の敬愛する宮部みゆきさんも結構ゲームするとか。
「RPG」という題名の作品まであります。
まぁ、ゲームがテーマの話ではなくロールプレイの方がテーマなんですが。
そういやこの「RPG」という作品、舞台化したら面白いだろうなぁと読み終わって真っ先に思ったなぁ。
あー、じゃあなんかで使うかもしれないしここで紹介するのは控えとこうかな。

などとつらつら書いてるうちに結構文字数かさんできてしまいました。
ここまで書いてやっとご紹介する本を決めたんですが…長くなるので次に回します。

なので、予告だけ。

ゲームがテーマの、超良作ミステリ「クラインの壷」。
ほんと面白いんです。


でも今日はここまでで。
また次回お会いしましょう。
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
宮部みゆきといえば
にょん 2007.12.15 (Sat) 06:54:38 EDIT
『ICO』を書いた人でしたっけ?
あれはゲームが先でした?
ちょっと話題になってからゲームしたんですが、
どうしたら彼女を連れていけるのかが全然わからず、
かなりはじめの段階で投げてしまいました・・・。(爆)


ICO
哉恵 2007.12.16 (Sun) 01:28:05 EDIT
あぁ、そうですね!
ICOの小説版は宮部みゆきさんです。ゲームをノベライズしたものです。

…と言っても私は読んでないしゲームも知らないのですが…
「ワンダと巨像」みたいなゲームだというイメージを勝手に持ってます。

まぁ私このゲームも『ワンダ』と『巨象』だと思ってて、少年ワンダと大きな象との心温まるドラマなゲームだと勝手に思ってたんですが。
その後、船長に借りて、独特の世界観なやたら難しいアクションゲームだと知りました。

ICOは、どうなんでしょ。


なっつ 2007.12.16 (Sun) 21:17:06 EDIT
ブログを読んでいたら、ふっと
「ランゴリアーズ」
を思い出しました。なぜでしょう?
宮部みゆきさんから連想したのかなぁ?海外物だから?人の記憶の回路は不思議です。手元にないと、かなり読みたい!観たい!欲求が高まります。


飛行機にも乗りたくなってきた!

連投してしまっていたらすみません。。


ランゴリアーズ
哉恵 2007.12.18 (Tue) 11:21:05 EDIT
キングの飛行機の話ですか?あんまり覚えてないですが…。
でもあれを思い浮かべて飛行機に乗りたくなるのは…笑
宮部みゆきさんはキングとクリスティが好きなんでしたっけ?誰かとごっちゃになってるかな。
キングもうちに数冊ありますが一番好きなのは手元にありません。
思い出した時に手元に無いと読みたくなりますねー


はい
なっつ 2007.12.21 (Fri) 12:50:52 EDIT
キングの飛行機の話です!
確にあの話しから飛行機に乗りたくなるのは・・・ですよね。。。。


ランゴリアーズ→飛行機→旅行→休日→一人の時間→自由→ノンストレス・・・・・
などなど続いた結果→乗る!に至りました。


いつもくだらないコメントで申し訳ありません。。。。






なっつさん
哉恵 2007.12.21 (Fri) 23:46:45 EDIT
旅行は私も今ちょうどめちゃくちゃ行きたいです!
でも…「→自由→ノンストレス」って…
なっつさん、ちょっとお疲れ中ですか(^^?


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH