忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショック。。  / にしだ哉恵(books) CM:16
だいぶん以前にこのブログにも書いた好きなテレビ番組(正しくはテレビ番組中の1コーナー)、「グーチョコランタン」が終わってしまうそうです。
大ショック!
ズズに癒されることがもうできなくなるんだ…あぁ。。

 
グーチョコランタン

ちなみにこちらが新番組だそうです。


微妙…?


今日は久々に本の紹介をしようかと思いましたが、この共感してくださる方は非常に少ないであろうニュースになっちゃいました。

船長が次はミステリーがしたいなと無謀なことを言うので、ここんとこ蔵書の中から最近読み直してないミステリをいくつか取り出して参考に読んでます。
まぁ実現するかは微妙なんですが。。
(でも私の中では実は、オカ研とRPGって広い意味ではミステリなんですけどね。フラミンゴもかも)
なので次にご紹介する本は(も?)ミステリになるかもです。
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
グーチョコランタン
2009.02.07 (Sat) 00:39:32 EDIT
な、名前だけは知ってます…。

どことなくブースカに似ていますね~。


えっ
にょん 2009.02.07 (Sat) 00:44:47 EDIT
とうとうチョコランタンも終わるのですか!
うわー、寂しいなあ。
しかも、次の子たちは微妙ですねえ。

つぎのOPP公園も期待してますっ。


微妙ですね…
くみこ 2009.02.07 (Sat) 00:55:53 EDIT
チョコランタン終わるんですかぁ~?
寂しい…

にこにこぷんがベーシックなキャラだったし
正直グーチョコランタンが始まった時も
いけるんかな?
って思ってたけどすぐに慣れたから
次の子達も大丈夫ですかねぇ

うん?
にこにこぷんも動物のセレクトが少し珍しいかもですね。


次のお芝居楽しみです!
まずは哉恵さんからですし頑張って下さいね!


懐かしい
きおみ 2009.02.07 (Sat) 04:31:21 EDIT
前はよく見てしたが、終わるとは…。
次のは何だか…でも慣れるのかしら(;^_^A

私の好きなのは短かかったですよ(/_;)

『はに丸王子』

お母さんといっしょのキャラで『にこにこプン』こ三人(匹?)

娘より多分みてます。
最近の子は見ないのかな?

仕事やらに追われ、ふと見ると子供に戻れるから好きです。



無題
うた 2009.02.07 (Sat) 09:44:24 EDIT

見てた時
アネム?のかばんが
ホンマに欲しくって
かばんばっかり
目で追ってました(^^;)



ミステリー
くらげ URL 2009.02.07 (Sat) 11:06:25 EDIT
私が小さい頃は、ゴロンタでした^^;

最近、友人から借りて、立て続けにミステリーを読みました。
「ゴンゾウ」ノベライズ
「鴨とアヒルのコインロッカー」
「うそうそ」

お芝居でミステリーだと、「キサラギ」を思い浮かべます。

おすすめミステリー、ぜひ紹介してください♪


無題
めがねクンの母 2009.02.07 (Sat) 17:28:45 EDIT
グーチョコランタン終了・・・ですね。
なんだかさびしい。

息子がスプ~と出演!した
「おかあさんといっしょ」のDVDは我が家の家宝!?です・・(^^;)
NHKからの当選ハガキを受け取ったときは、
宝くじに当たったみたいに大騒ぎでした。

今となっては懐かしい思い出・・・。


びっくり
とっち 2009.02.07 (Sat) 23:04:32 EDIT
この前初めて知ったんですけどズズって女の子なんですね。びっくりしました。


縁さん
哉恵 2009.02.08 (Sun) 01:11:10 EDIT
ブースカに似てるのは黄色のスプーかな?子供たちからは一番人気らしいです。
私の好きなズズは黄緑の子です。もぉ可愛くてたまらんのですよ。
NHK教育の「おかあさんといっしょ」内の1コーナーです。


にょんさん
哉恵 2009.02.08 (Sun) 01:12:23 EDIT
寂しいですよねー
次の子らは小鬼らしいです。動いてしゃべれば可愛いのかな。


くみこさん
哉恵 2009.02.08 (Sun) 01:13:27 EDIT
私もにこぷん世代です。
間にどれみふぁどーなっつとかいう犬のがあったのですが、影が薄いですねー あまりカラフルじゃなかったからかな。


きおみさん
哉恵 2009.02.08 (Sun) 01:14:14 EDIT
ふと見ると和みますね、教育テレビ。5分無いぐらいのミニアニメも好きです。
私に子供がいたら間違いなく見せますねー
はに丸はあまり知らないのですが、馬がひんべえという名だったことがなぜか印象に残ってます。


うたさん
哉恵 2009.02.08 (Sun) 01:15:04 EDIT
アネムのカバン!
確かに可愛い!
私はスプーが吹くラッパが欲しいです。


くらげさん
哉恵 2009.02.08 (Sun) 01:15:46 EDIT
キサラギ、面白かったですね。あれはお芝居でできそうな内容でしたし。
ネットが絡むストーリーはぜひやりたいものの一つです。


めがねクンの母さん
哉恵 2009.02.08 (Sun) 01:16:57 EDIT
息子さんということは「めがねクン」が出演されたのですか!いいなぁ!私も生スプーが見たいです。
私の友人はファミリーコンサートでズズの中の人やってました。これも羨ましかった・笑


とっちさん
哉恵 2009.02.08 (Sun) 01:17:53 EDIT
私もはじめずっと男の子だと思ってました!
アネムが 私の妹~と言った時はびっくりしました。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH