忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウニバーサル・スタジオ・ジャパン  / にしだ哉恵(books) CM:4
先週はSF小説らしいSF小説をご紹介しましたが、広い意味でSFジャンルに含まれる小説はたくさんあります。
短編小説やユーモア小説には特に多いですね。

以前にご紹介した中でも清水義範はSFジャンルと言えますし、リングもSFホラーでしょうね。

今回タイトルに挙げたのも、SFユーモア小説です。タイトル買いしました・笑
架空設定の荒廃した大阪にできたテーマパーク「ウニバーサルスタジオジャパン」の、奇想天外なアトラクションや舞台裏…という内容(面白そうでしょ?)に期待して買ったのですが…
内容にはあえて触れません。。
でもこういうハチャメチャSFユーモア、昔、流行った時期があったような気がします。
オモシロ設定を見られただけでも良かったかな。

アニメなら、ロボットものや特撮変身ものはもちろんSFジャンルですし、ドラえもんやパーマンなんかもそうですね。
ドラゴンボールもそうかな。
エヴァンゲリオンのテーマはSF小説では頻繁にみられる、精神や生命という概念を他の個体と共有している進化した生命体、ですし、私の好きなポケモンもSFです。

そういう風に考えるとSFって、身近にすごく面白い創作物がたくさんあるんですよね。
お芝居の脚本では何よりもエンターテイメント性を心がけているので捻ったものはなかなかやりにくいのですが、一度真面目に創作してみたいジャンルです。
文章だからこそできる仕掛けが活きるジャンルでもあるのです。

********

来週はいよいよ青天の霹靂丸「宇宙少年ヒロ」の公演です。
現在追い込み中(というか追い込まれ中)ですが昨日はスタッフと船長とで、休憩してプチ飲みに行きました。

皆様はお盆休み、お楽しみ中でしょうか。

昨年に引き続き今年も夏らしいことがあまりできないとで、皆様のお土産話でも聞かせてくださいね!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
爆笑!
2009.08.15 (Sat) 10:36:10 EDIT
一文字違うだけで凄く胡散臭くなるんですね~(笑)

きっと英語表記だとそのままなんまなんでしょうね~(笑)



暑い中大変だと思いますが、お身体には気を付けて下さいね!!



大爆笑!!!
ミエタス 2009.08.15 (Sat) 20:05:22 EDIT
今度は、宇宙少年ヒロになったんですね(大笑い)今度も、行ける事無く、夏が終わりそうですが(失笑)にしださんも、暑いので熱中症には、気を付けて下さいね。舞台の成功をお祈りしています(ルンルン)タイトル見て、おお受けをしてしまいました(笑)お盆休みは、父さんの仕事でユニバーサルにも、行けなかったので、日曜日に行ってストレス発散してきます。あ~oppの皆さんに今年も会えずでした(泣き)お体だけは、本当に気を付けて下さいね。


縁さん
哉恵 2009.08.27 (Thu) 14:58:54 EDIT
やっとちょっと暇になったと思ったら、すっかり秋の気候ですね。。。なんだかさみしいです。

ウニバーサルスタジオは、ほんとにウニの形をしているという設定でした・笑
(でも実はまだ一部読んでなかったり。。。)


ミエタスさん
哉恵 2009.08.27 (Thu) 15:02:27 EDIT
ありがとうございます(^^)
私も今月中にウニバーサル…ではなくユニバーサルの方に・笑、行くかもしれません。
公演はおかげさまで、なんとか無事終了しました!
次は週末にできそう?かな??
またご都合あえばお越しくださいねー(^^)
OPPでやった公演会場よりはまだ快適にご覧いただけると思います(^^;


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH