忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういくつ寝るとお正月

クリスマスもいいけれど
やはり日本人としてお正月に勝る晴れの日はないでしょう!

私の正月は基本的には‘寝正月’なんですが
正確には‘スポーツ番組観てる以外は食ってるか寝てるか正月’かな。

毎年観るスポーツが決まっております。

元日は社会人のニューイヤー駅伝をチラチラ観つつ
昼2時からはサッカー天皇杯決勝をガッツリ観る。

二日は朝から箱根駅伝往路。
昼からラグビーの大学選手権準決勝。

三日も箱根駅伝復路を観てから
昼はアメフトの日本一決定戦「ライスボウル」を観戦。

そして合間にサッカーとラグビーの高校選手権を観るって感じ。

まさにスポーツ三昧の正月ですが
これはスポーツ好きだからってのもあるけど
正月の特番ってやつはテレビ好きの私でも
イマイチそそられないつまらん番組が多いためでもあるのです。


それにしてもスゴいなぁと思うのは
上に挙げたスポーツ中継の中で
ダントツに視聴率がいいのが箱根駅伝だってこと。

5時間以上ずーっと走ってるだけの番組が
30%近い視聴率を取るんだからなぁ。

しかもあれ別に全国大会でも何でもなくて
関東のローカル競走なんですよ。

でも伝統があり、またさまざまなドラマが秘められているため
ついつい私も観てしまうのでした…。

日本人はホントに駅伝好きですよね~。
ただ走るんじゃなく一本のタスキをメンバーでつないでいくってあたりが
琴線に触れるんでしょうね。

ちなみに駅伝は英語でも‘EKIDEN’。
世界の共通語になってるんですよ。

そして明日(正確には今日。遅れちゃいました~。)
京都では全国高校駅伝が行われます。


男子では兵庫の西脇工に優勝して欲しい!
世羅や仙台育英といった
留学生を擁する他の優勝候補に対して
西脇は純国産軍団!
別に留学生が悪いとは思ってないんだけど
近畿勢ということもありやはり肩入れしちゃいます。

女子は地元・立命館宇治に期待!
これでも私は京男ですからね。
(市内じゃないけど…)
予選のタイムはトップだったし
地の利も生かしてなんとか栄冠を勝ち取って欲しい!

高校生が都大路で繰り広げる熱き戦いを
みなさんどうぞごらんください!

(そして夜はM-1の熱き戦いを観ようっと)
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
しょうがつ
そうま 2007.12.28 (Fri) 09:24:12 EDIT
親戚の家へゆくと
やはりひたすら走っていますね

わたし
今日でお仕事修め

あしたから
4日までヒマですので、この機会にテレビ見ようと思います

今日はスケートかしら?


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH