忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から2008Jリーグ開幕です!

今日は出張してたんで試合を観ていませんがどうなったでしょうね~。

1993年に創設されたJリーグも15年の歴史を刻んだということです。

いやぁJSL(日本サッカーリーグ)時代の
惨憺たる状況を知る身としては
隔世の感とともに歓喜の念に絶えませんね。

改めて思うんですが日本がワールドカップに出るなんて
サッカーを観始めた小学生の頃には思いもしなかったんですよ。

ダイヤモンドサッカーで何ヶ月か遅れで触れたW杯は
たま~にNHK(しかも教育テレビが多かった?)で放送されてたJSLの試合とは
全く異質なものだったんです!

JSLのその先にW杯があるなんて想像もできないぐらい
レベルの差があったんですよね~。

それが今や国民の多くがW杯に出るのは当然ぐらいに思ってる。

そんな状況になったのもやはりJリーグのおかげなんです。

当時の人気から言って無謀とも思われたプロリーグの創設を
川淵チェアマン始め志ある開拓者が挑戦しなければ
今の日本サッカーはなかったでしょう。

プロ化によって意識が変わった。
意識が変わることで内容が変わった。
そして結果も着実に変わったのです。

だから今、改めてJリーグが大事。

日本代表の試合はたまに観るけど
Jリーグの試合は観ないなぁ…って人もけっこう多いことでしょう。

でも日本代表がさらなる進化を遂げ
W杯で‘世界を驚かせる’
あるいはさらに進んで
‘世界で一目置かれる’立場になるためには
やはりJリーグなんです!

そこでレベルの高い試合が繰り広げられるようにならなければ
代表の進化なんておぼつかないんです。

だからこそみなさん、Jリーグを観てください!

欧州のトップリーグのレベルから見れば
確かにまだまだ未熟なのは否めません。

でもJにはJなりの面白さが確実にあります!
みんなが注目することで
選手は成長していくんです!

そしてぜひ一度スタジアムで観て欲しい!

私の持論でサッカー始めラグビー・アメフトなどのフットボール系は
TVよりもスタジアムで観た方が
明らかにおもしろいんですよ!

全体の動きが把握できると
違った見方ができるんです。
(野球の生観戦もいろんな魅力がありますが競技としてはTVの方が深く楽しめるんですよね)


ぜひ今年はJに注目していただき
来たるオリンピックやW杯予選をより楽しむよう心掛けていただきたいです!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
いやー
そうま 2008.03.09 (Sun) 15:46:42 EDIT
たいぞぉさんのブログはイカに自分がスポーツミーハーであるかを思い知らされます

ハタチーの折に
にゃんにゃんしてた女子がJリーグ観戦にハマッており、
Jリーガーに嫉妬していたことを思い出しました

機会があれば見に行きたいです

Jリーグ親交の為にもいつかOPPでJリーガーの話でも書いてもらいましょうか

さすればぼくは誰役がハマりますでしょうか?
リー5世さんにオシム監督して頂きたいなー


Jリーグ
にょん 2008.03.09 (Sun) 16:57:44 EDIT
発足の一年前に野球にはまり、元々スポーツ観戦好きなので
数年は見てみようと思ってたんですが、
やっぱ野球の方が好きでしたねえ(爆)
神戸ユニバーに何度か見に行ったんですが、
あの頃弱かったガンバが優勝するようになったのはびっくりでした。
Jリーグできた当初に選手だった人が、解説者やコーチになっていたり、
まだまだベテランでチームにいたり、そういうのを結構楽しんでます。

でもなかなか、テレビだと燃えないですよね。
やっぱり生で観戦が一番です。
サッカーはかなり長いこと見てないなあ。


無題
ゆかり 2008.03.09 (Sun) 17:31:30 EDIT
Jリーグはサッカーの
ルールをよく知らない
私でも興奮して応援しちゃいます。
見に行ってみたいです♪


無題
だま 2008.03.10 (Mon) 17:58:10 EDIT
初コメントです!

確かにフットボール系は生のが断然面白いですね!
アメフトが好きなんですが、あれは特に生で見ると陣形捉えられて良いですv
Jリーグも是非LIVEで見てみようと思います☆


そうまくん
たいぞー 2008.03.10 (Mon) 19:59:39 EDIT
いやぁみなさん!

酔っ払ってダラダラ書いた文章に
コメントくださいまして恐縮です。


>そうまくん

私もけっこうスポーツミーハーですよ。
その証拠にnumber最新号‘女子力’のスポーツ美女たちに
鼻の下を伸ばしております~。

そうまくんはJリーガー役なら…レッズやサンフレッチェで活躍した田口選手とか。

ルックスとキャラがやや似てる気がします。
(あんまり有名じゃない人ですみません、パッと思い付いちゃったもんで)


にょんさん
たいぞー 2008.03.10 (Mon) 20:04:15 EDIT
ガンバ弱かったですよね~。

永島や本並などコテコテの男前度なら
どこにも負けなかったんだけど!(笑)


ゆかりさん
たいぞー 2008.03.10 (Mon) 20:06:35 EDIT
それでいいんです!

ルールにこだわるより
‘なんかわからんけどおもろい!’
で十分だと思います!

生観戦は特に雰囲気だけで楽しめます!


だまさん
たいぞー 2008.03.10 (Mon) 20:12:28 EDIT
はじめまして。
コメントありがとうございます。

アメフトも生観戦は楽しいですよね~。
(チアリーダーもいるし)

私は以前関西大学リーグのシーズンパスを買ってました。

ラインのぶつかる音や
レシーバーの動きなど
テレビではなかなかわかりませんからね~。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH