忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運命の日  / たいぞー(sports) CM:4
今月10日、ついにサッカーW杯南ア大会日本代表選手が発表されます。

これまでにも様々なサプライズがあったW杯代表発表。

今回はどうでしょうね~。

希望としてはFW陣は現在好調な選手を優先してほしいなぁ。

点取り屋には‘旬’があって
得点感覚にすぐれた時期があるもんなんですよ。

絶対的なストライカー不在の日本ですから
よけいにその‘旬’を大切にしてほしいのです。
(‘旬’を大事にするって四季のある日本らしくていいでしょ(笑))


それと個人的には小野伸二選手あたりが選ばれるサプライズがあってもいいかなぁと思っています。

今季好調ですしW杯の経験が豊富なのも心強い。

日韓W杯の時、ゴン中山選手と秋田選手がサプライズ選出され
ベテランとしてチームを結束させる働きを見せ
ベスト16という好成績に少なからず貢献したのです。

今やベテランの小野選手にもそんな働きを期待できると思うんですがね…。


サッカー選手にとってW杯は夢の舞台。

運命の日をこちらもドキドキしながら見守りたいと思います。
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
日の丸を背負う
2010.05.09 (Sun) 11:40:55 EDIT
W杯の日本代表、気になりますよね!!


私も小野選手選ばれて欲しいです!!

サッカーにはまりだしたのが2002年からなので、あの頃のメンバーが選出されると、やはり嬉しいものがあります☆


>縁さん
たいぞー 2010.05.09 (Sun) 14:36:03 EDIT
2002年は地の利もあってのベスト16でしたが
それを差し引いても史上最強の日本代表でしたよね。

ベテランと若手のバランスや戦術の浸透度
さらにはチームとしての結束など見ると。
(タレントを考えれば本当は2006年にベストチームができるはずだったんですがね…神様)

今回前評判は高くありませんが
最終合宿次第では可能性は広がるはず!

あきらめず応援します!


ネット速報で…
あやみ 2010.05.10 (Mon) 14:33:00 EDIT
「GK川口」って書いてあったので、
楢崎さんが落ちたのかとかなりビックリし、思わず会社で「は!?」って小声で言ってしまいました(笑)
でも、正GKで選ばれたみたいでよかったです(^_^)
前ほどドップリじゃないですが、応援してる選手が選ばれると嬉しい☆
スポーツBarとかで観戦してみたいですね!


>あやみちゃん
たいぞー 2010.05.11 (Tue) 18:48:42 EDIT
川口選手はサプライズでしたね。

私が小野選手に求めたものを
岡田監督は川口選手に見出したんでしょう。

確かにキャプテンシーは高いし
第3GKがまとめ役になれば効率もいい。

ナイスな選考かもと思いました。
(W杯で小野をもう一度見たかったが…)


スポーツバーは日韓W杯の時に一度行っただけですが
その時はトルコ人サポーターが大騒ぎしていて楽しかったです。

また行きたいな!
(トルコ人はいないだろうけど)


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH