忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群雄割拠  / たいぞー(sports) CM:0
正月の楽しみといえば駅伝と各種フットボール
…と前々回に書きましたが
実は今年は天皇杯以外はほとんど観られなかったんですよね…。

公私ともにいろいろ予定が入っちゃいまして…。

そんな中で高校サッカーはダイジェストで何度か観ましたが
今年も波乱含みのおもしろい大会になりましたね。

優勝経験のない新興チームが勝ち上がっていった大会を締めくくるにふさわしく
優勝は初出場の山梨学院大付属高校。
決勝戦の碓井選手のゴール鮮やかでした!

これで野洲高校のセンセーショナルな優勝から
5年連続で初優勝校が誕生したことになります。

かつては高校サッカーの優勝争いと言えば
国見・帝京・鹿児島実・市船橋・東福岡といった有名校に
静岡県勢が絡むぐらいで
毎回同じような顔ぶれだったんですがね。

今回はその国見や帝京が序盤で早々に敗れましたし
ほんの5年ほどで勢力地図が大きく変わった気がします。

Jリーグのクラブが全国各地にできて
選手と指導者の裾野が高レベルに広がってきていることも一因でしょう。

これは間違いなく日本サッカー界にとっていいことだと思います。

惜しむらくはこの若年層の活況を日本代表につなぎ切れていないこと。

もっと包括的な選手育成システムの構築が必要な気がします。

南アフリカW杯終了後
日本の結果の良し悪しにかかわらず
現状をつぶさに分析して
さらなる飛躍のための大胆な施策を期待しています。
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH