忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカン方式  / たいぞー(sports) CM:4
スポーツ大好きの私ですが
最近はもっぱら観るばっかりで
自分がスポーツする機会はほとんどありません。

大学時代はサッカー・ソフトボール・バレーボールと
チームを作って遊んでいたし
スキーやテニスなどもやってたんだけどなぁ。


そんな私が今でもたまにやるのがボウリング。
レクリエーション的ではありますが
プロだってあるれっきとしたスポーツですからね。

昨日仕事先のおかみさんに誘われ
久々にやってまいりました。

そのおかみさんはマイボウル・マイシューズをボウリング場に預け
週に3回は通ってる強者。

一緒に行った問屋さんもメーカーさんもボウリング好きで
問屋さんは先月生保会社が催した大会で優勝し
メーカーさんに至っては
プロテストを受けたことがあるほど。

友人の間ではそこそこうまい方だ自負してる私ですが
そんなメンバーと対等に張り合うほどの実力はありません。

まぁでもちょっとぐらい意地は見せたいなぁと思いながら臨んだ私の前に立ちはだかったのが
‘アメリカン方式’。

これはプロのボウリング大会などでも採用されている方式で
2レーンを使って1フレームごとレーンを変えながら投げていく方式。

通常我々がボウリング場で行う1レーンでずっと投げる方式は
‘ヨーロピアン方式’と言うんだそうです。

初体験の‘アメリカン方式’はとにかくせわしない!?

次から次へと投げる順番がやってきて
いつものリズムが全く保てないのです!
焦ってミスってさらに焦って…という悪循環を繰り返し
実に生涯三度目となる屈辱のふた桁スコアを記録してしまったのでした。

その後の3ゲームでも一度はなんとか150近く出したものの
それ以外は100そこそこ…。

‘こんなハズじゃない…’と思いながら
結局他の方々の高レベルな争いには参加できず
憐れみの微笑を投げ掛けられる始末…。
(おかみさんなんてアベレージ170ぐらいだもんなぁ…)


なんとかアメリカン方式でリベンジしたいと願う
弥生三月のたいぞーなのでした。
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
ボウリング!!
にょん 2008.03.01 (Sat) 19:44:37 EDIT
うちも好きですが、たいがい二桁越すくらいです。
しかし、2ゲーム目から体力が続かず、失速することも多いです。
もっと力がほしいです・・・。


無題
ゆかり 2008.03.01 (Sat) 23:47:56 EDIT
ボウリング私も好きですっ♪
でもほとんどガーター
ばっかりなので
レーンの横に落ちないような
何かをつけて
もらってます(^ω^)
アメリカン方式…
やってみたいですねぇ(^∀^)


無題
たいぞー 2008.03.02 (Sun) 14:32:13 EDIT
>にょんさん

おかみさんによると私はボールスピードが早すぎるんだそうです。

27~8km/hぐらいだったと思いますが
理想的には20km/hそこそこでよくて
‘力はいらないんだから’と言われました。
でも力が入っちゃうんですよね。

>ゆかりさん

溝を塞いでくれるのって普通のボウリング場でも言えばやってくれるんですね~。

思いっきり投げられてよさそう!


すごい
なっつ 2008.03.02 (Sun) 22:14:17 EDIT
ボウリングって、楽しいだけじゃなく深いんですね。

久しぶりにボウリング、行きたくなりました!!



Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH